日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

2022-09-04から1日間の記事一覧

(課題)○タオルがくさい件

キッチンのタオルがニオってきます。 キッチンはよく水を使うので手をよく拭きます。 ありがとうございます。 結果、湿った状態が長く続いているのか すぐにタオルがニオってきます。 この問題を解消したいなぁと、 思っているのです。 そこですぐ乾燥するタ…

(課題)○缶詰のプルタブ固い

シーチキンが好きです。 ありがとうございます。 しかし、シーチキンの缶詰の蓋を開ける時、 いつも親指の爪&人差し指の腹が痛くて 難儀しておりました。 www.ichi-oshi.jp 何かいいものはないかなぁと、 思ってたら普通に検索してありました。 百均でプル…

(気づき)○腹八分目

腹八分目に病気なしみたいな 言葉がありますね。あれは確かなことな 気がします。 ありがとうございます。 kihuyu.hatenablog.com やっぱり腹いっぱい食べた後で、丸1日 何もやる気が起こらないです、私は。 だから、これからは腹八分目を意識して 料理した…

(実践)○神棚移動

これもまた風水の情報に出てきたこと なのですが、神棚の位置は太陽が通る 方向がいいそうです。 ありがとうございます。 だから、南側の高いところが 吉って書いていたので、 そうすることにしました。 神棚 横からの視点 いつも綺麗にしたいです。 ありが…

(課題)○窓に屋根が欲しい

夏は暑いので、雨が降っても窓を開けたいんです。 ありがとうございます。 でも、窓を開けていると、雨が入ってくる。 だから全ての窓に、ちょっとした屋根が 欲しいんです。 うちの家は中古で購入した段階で、窓には屋根が 付いておりませんでした。 屋根が…