日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(実践)○お皿の棚の段

ありがとうございます。 お皿をいっぱい積みすぎて 下の方のお皿を取り出すとき、 とても億劫です。 上の段の下の皿がくるしい。 棚をもう一個増やすことにしました。 2段から3段にしました。 これでちょっと取りやすくなりました。 3段にしてみた。 こんな…

(結果)○草刈りしてから一週間後

先日草刈をした的なブログを アップしました。 ありがとうございます。 hatemahi811.hateblo.jp 刈った時のようす それから、一週間経ちました。 もうすでに雑草だけが伸びております。 もう伸びてます。 この細い葉っぱ。こいつが強いんですよ。 生命力が半…

(実践)○砂糖無、きなこ団子作成。

お金も手頃にヘルシーなデザートを 作ってみたいなと思いまして、 適当にきなこ、レーズン、豆乳を 用いて、団子を作ってみました。 材料は、 きなこ100 ㌘ レーズン100 ㌘ 豆乳100㏄ 安くてヘルシーな材料等ありがとう。 ボールにビニール袋を装着して材料…

(実践)○腕カバーのゴム交換

仕事で使っている腕カバーのゴムが ゆるゆるになってしまって つけているとダラ~ンと手首の方に 落ちてきます。 ありがとうございます。 中世ヨーロッパ貴族のようです。 中世ヨーロッパ貴族 カバーをしている意味がないか、 むしろ邪魔になってきておりま…

(実践)○壁紙リメイクシート

先日お盆休みに何かしようと思いまして 壁紙をリメイクすることにしました。 ありがとうございます。 ダイソーで壁紙リメイクシートを 買ってきました。 壁際リメイクシート ではクーラーの下の壁をおしゃれに リメイクしたいと思います。 まず壁をきれいに…

(実践)○ブログの力で草刈り (⁠•⁠‿⁠•⁠)

昨日はちっちゃい庭の草刈りをしました。 今までなかなか気が乗らなくて 草ぼうぼうになっていたんですが ブログに乗せるという目的があると 何でもできてしまうものですね。 ありがとうございます。 そういう意味ではブログって 自分の行動を促してくれる …

(実践)○眠りの深さについて

最近眠りが浅いような気がします。 暑いからですかね。 クーラーつけてますけどね。 ありがとうございます。 眠りが浅い原因を調べてみました。 いろいろな視点があるみたいですが、 今回は風水的な視点で調べてみました。 寝る方角は北枕がいいらしいです。…

(実践)○レンジフードフィルターの交換

レンジフードのフィルターが かなりヤバイ色になってきましたので そろそろ交換したいと思いました。 ありがとうございます。 うちのレンジフードフィルターは 張り替えるときめんどくさいので 邪道ですがレンジフード全体に フィルターを貼るようにしており…

(結果)○シャワー修理ギブアップ

昨日は養生テープでぐるぐる巻きました。 hatemahi811.hateblo.jp ありがとうございます。 しかしまた隙間から水が漏れてきました。 見にくいですが真ん中のところとホースのつなぎ目から水が漏れております。 恐るべき水の力です。 やけくそで上から輪ゴム…

(実践)○ペットボトルでウーロン茶

いつも鍋でウーロン茶を沸かしてます。 いつもありがとうございます。 しかし、ペットボトルに入れるのが めんどくさいです。 そこで、直接ペットボトルで 烏龍茶を作ってみたいと思います。 まずペットボトルに水を入れます。 次に烏龍茶のティーバッグを2…

(実践)○シャワー修理(失敗)(⁠•⁠‿⁠•⁠)

先日シャワー水漏れ修理しました。 ありがとうございます。 hatemahi811.hateblo.jp 修理の結果 テープの隙間から水 ガガーン 一瞬にして漏れてきました。恐るべき水の力。 作戦変更 次は養生テープでトライしてみたいと思います。 ぐるぐるぐる 思いっきり…

(課題)○シャワー水漏れ発生 (⁠•⁠‿⁠•⁠)

シャワー水漏れ発生 お風呂のシャワーの ヘッドとホースのつなぎ目から 水漏れがしました。 いつもありがとうございます。 付け根の部分がひび割れを してしまっているので 家にあった補修テープで巻いて 塞いでみたいと思います。 ぐるぐるぐると何十も巻い…