日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作。不織布マスク用フレーム。改良編パート1。

以前の記事で不織布マスク用フレームを 完成させ、運用しております。 hatemahi811.hateblo.jp いつもありがとうございます。 皆様とのご縁に感謝いたします。 一応前回の方法で試すと、 洗濯をしても不織布マスクから フレームが外れることは なくなりまし…

実験、ガスコンロ焦げ付き→ステンレスタワシ

ガスコンロの焦げ付きが目立ってます。 いらすとやさんから画像転用 いつもありがとうございます。 皆様とのご縁に感謝しております。 さてガスコンロの汚れの話です。 ガスコンロ 白いプレートの部分は アルコールスプレーで拭いたら 比較的サッとキレイに…

別の視点。換気扇のフィルター貼替えラクしたい。パート2。

換気扇のフィルターを変えるのが面倒です。 いらすとやさんから画像転用 いつもありがとうございます。 皆さんとのご縁に感謝しております。 ずっと以前にも換気扇のフィルターを 交換する話を書きました。 hatemahi811.hateblo.jp 現在でも試行錯誤の結果、…