日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○ペットボトルでウーロン茶

 いつも鍋でウーロン茶を沸かしてます。

 いつもありがとうございます。

 しかし、ペットボトルに入れるのが

めんどくさいです。

 そこで、直接ペットボトルで

烏龍茶を作ってみたいと思います。

 

まずペットボトルに水を入れます。

 

 次に烏龍茶のティーバッグを2個

繋がったままくるくると丸めます。

茶葉を端っこに寄せます。

ぐるぐると細く丸めます。

 

ペットボトルの口からまっすぐと差し込みます

まっすぐ差し込む

 

持つところをちょっとだけはみ出したままふたを閉めます。

これは後で T バックを外に出しやすいための持つ所です。

バックが中に落ち込まないように

 

色が出るまで放置(丸一日、冷蔵庫)。

色が出ました。

 

バックが落ちないようにふたを開けます。

そしてバッグをつまみ上げます。

途中でちぎれないようにゆっくりと。

ちぎれないようにそーっと

パックを捨てて蓋を閉めて完成です。

完成

素朴な味でおいしい。

ありがとうございましたm(_ _)m。