日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践中)○視力回復訓練

私は中学生ぐらいの時から

視力が低下してきて現在0.1以下です。

ありがとうございます。

いっときはコンタクトレンズ

していましたが、めんどくさいので今は

眼鏡です。30年間ぐらい眼鏡をしています。

視力回復したいなという場面が度々あります。

温泉旅行に行った時とか、眼鏡なしで

風呂に入って周りを見たい。とか。

プール行く時も眼鏡なしで泳ぎたいなぁ

て思う時が、よくあるのです。

マスクをしてもメガネが曇りますし、

ラーメンを食べてもメガネが曇ります。

眼鏡曇り


ですから視力を回復したいんです。

そこで最近、視力回復に効果があるのでは

ということを実践しています。

私は会社の駐車場から会社まで10分ほど

歩かなくてはいけないのです、それを

逆手に取りまして、この10分間の間に

眼鏡を外して遠くの景色にピントを

合わせるようなイメージで

ウォーキングをして、毎日通うことに

したのです。

www.keihan-shiryoku.jp

今年の1月ぐらいからそれをずっと

続けているのですが、徐々に見えるように

なってきた気がしています。

例えば、あくびをしたあとって、

ちょっと涙が出て、なんか一瞬、

視力が回復したような感じになる

じゃないですか。その状態をこれだと

思って、これをこのままキープみたいな

感じで、ずっとその鮮明さを味わいながら

ウォーキングをするのです。

jp.zekkeijapan.com

まばたきしたらまた視力は戻ってしまうん

ですけど、この目が見えるって言う感覚を

楽しみながら、ちょっとだけ視力が

良くなったって楽しみながら、

これは目が本当に回復するんじゃないか

という期待で胸をわくわくさせながら

ウォーキングをしているのです。

毎日これを毎日9ヶ月ほど続けているわけ

なんですけれども、最初よりはなんか

見えやすくなってきたような気が

しているのです。あくびをしなくても

見えるとイメージするだけで、

ちょっとずつ見えるようになっている

気がするのです。

一日0.001ずつでも回復したら一年で

0.3回復ですからね。

10年で3.0です。コイサンマン同等。


おそらく自己満足ですけども、

諦めなければもっと回復するような

気がしてます。

次回、眼鏡屋さんで視力を測って

もらう時に

あっちょっと視力回復してますよー。」

なんて言われているイメージを

期待していきたいと思います。

以上、ありがとうございましたm(_ _)m。