日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○洗車がときおり億劫

車ってすぐに汚れますよね。

ついこの間、洗車したところなのに、

と思うことがよくあります。

車にはいつも感謝しております。

ありがとうございます。

私は本当は、毎週洗車を

したいんですけども、やっぱり億劫に

なりますよね。最近では週末雨が多いので

それを言い訳にして、どうせ雨が降るから

いいわっていう感じで、やらないことが

多いです。


自動で洗車してくれるグッズ

ないのかな。ルンバのような勝手に車体に

張り付いて、はみ出さないように

動きながら拭き掃除してくれるような

やつないですかね。欲しいですね。


大きさは手のひらサイズで、太陽電池

勝手に充電してくれるといいですね。

japan.cnet.com

水のタンクを車の屋根に置いといて

そこから細いホースでルンバのところに

繋がっていて、そっから水を吸いながら

拭き掃除をしてくれるみたいな。そして

汚れたものはどうします?溜め込む?

それとも外に吐き出す?ちょっと

分かりません。盗まれるかなぁ。盗まれたら

何かスマホに連絡がくるように、顔写真が

映るようにしたらどうですかね。

ドライブレコーダーみたいな。誰かが手を

触れた瞬間にシャッターが下りて、犯人の顔を

スマホに送ってくる。どうですかね。

4950円ぐらいで。買いですね。

ワクワク妄想でした。

いつもありがとうございます。

www.google.com