日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(気づき)○車のワイパーの件

 私、車で通勤しております。

いつもありがとうございます。

 トコロデ、最近雨が多いです。

 雨の日はワイパーを使ってるんですけども、

私は面倒臭がりなので、ワイパーのゴムを

交換してなくて、だいぶゴムが

劣化してるような感じです。

ameblo.jp

 拭き取りがムラがあってちょっと視界が

悪いです。洗車する時にガラコを塗って

ますけどすぐに効果がなくなります。

 などと考えている時にふと

思ったんですけども、車の窓ガラスを

拭き取るのって昔からずっとワイパーです。

 ずっとワイパーですよね。

当たり前ですけどずっとワイパーです。

 やっぱり雨を拭き取るのって

ワイパーしかないんですかね。

 こんなにも技術が日進月歩で進む中で

ワイパーは、ずっとワイパーですよね。

 ワイパーじゃなくて雨をしのげる

ものってなかなか思いつく人は

いないのですね。

 これ思いついたら発明ですよね。

臨時収入になりますよね。

 私の注意散漫の脳みそじゃ無理ですけど。

 そもそも雨のつかない窓ガラスって

ないですかね。

 それはないわ。

 車に傘をさしたらどうですかね。

 それはないわ。

 窓ガラスの表面に空気のバリアを

作って雨を全部弾いたらどうですかね。


 映画見すぎやろ。

 おじゃましました。

ありがとうございます。m(_ _)m