日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○トイレットペーパーホルダーの扉がちょっと開く。

 先日トイレットペーパーホルダーを作成。

というブログをあげました。↓です。

 

hatemahi811.hateblo.jp

 

 いつもありがとうございます。

 このペーパーホルダーに扉が

付いているんですけれども、

ちょっとだけ開くんですよ。

ちょっと開いている。

 ぐっと押してもちょっとしたらポコンって

開くんです。

 きっとトイレットペーパーの重みで

外に押してポンと広がっていくんだと

思います。

 閉めてもポコン。閉めてもポコん。

これは気になる。

 

 だからちょっとだけ改良しました。

 前に古いテレビの台捨てるとき

扉についていたマグネットをもぎ取って

残しておいたやつを再利用しました。

 

マグネット設置

  扉下にネジで止めてます。

 これでパチってしまったという感覚。

気持ちいいですね。

パチン!

 扉がパチッと磁石で止まる。

 この感触いいですね。

 これは人間の本能に刷り込まれた

気持ちよさですね。

 パチって閉まるってステキ。

 今日は以上なのです。

 ありがとうございました。

m(_ _)m