日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○ヒイラギ増やしたい、猫糞対策

 なんか庭がくさいな。

 どこからやろう。

 あーこれや誰か糞してるわ。

 いつもありがとうございます。

 庭って言ってもそんなにすごい

庭じゃないですよ。

 ちょっとした植え込みがある程度の

庭ですよ。庶民庶民ですからね。

 それはさておき、猫の糞が定期的に

置いてあることがあるので、

意外と臭いんですよ、猫の糞って。


 朝シャッターを開けたら下の

植え込みの所から、臭ってきたりしたら

ちょっとおぇってなります。

 金鋏のようなものでつまんでポイッと

捨てるだけですけども、割とめんどくさい。

 面倒くさがり屋なんです。

 ですからね猫様がクソされないように

何かしようと思ってます。

 そこで考えました。

柊(ヒイラギ)っていう木があるんです。

チクチクするやつです。

 葉っぱがとんがってて、これをね。

植木鉢のやつをね。いっぱい買って。

 ポンポンポンと置いたらどうかなと

思ったんです。

 猫も体にチクチク刺さるところを

通るのは嫌でしょう。

 私もね、画鋲をぶっちゃけた廊下を

歩くのは嫌ですからね。

 柊って縁起が良い、プラス厄除けになる。

というのも聞いたことありますしね。

 一石二鳥かなと思ったわけなんです。

でも、そんなに買うと高いでしょう。

小市民ですから。

 そこで玄関先に大きく育ってくれてる

柊がおりますので、それを増やしたら

どうかなと思ってるんです。

 こういう記事を見つけました。

gardenstory.jp

 

 なんか色々書いてくれてます。

ありがとうございます。

 これを見てみると挿し木のシーズンが

もう過ぎてしまいました。

 今年はおあずけでございます。

 また来年春になったら実行したいと

思います。

 ありがとうございました。

以上です。m(_ _)m