日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○フォークリフト資格行きました

 先日ちらっと書いたんですけども、

2週連続土日土日とフォークリフト

資格取得に行って参りました。


 いつもありがとうございます。

私はコマツ教習所というとこに

行ってきました。

 最初は通り過ぎてしまいました。

 門がちょっと奥にあるので、

気づかずにポンと通り過ぎて、そして

次の信号で U ターンして、

また戻ったところの次の信号で

U ターンしてまた入りました。

 1回通り過ぎると同じとこ通るので

意外と面倒くさいですよね。

 めんどくさがり屋なもんで。

それでね。まあ話は戻るんですけども。

月曜日から金曜日仕事して

土日フォークリフト受けに行って

また月曜日から金曜日仕事して

また土日フォークリフト

 ずっと家の事は出来なかったので

あんまり書くことがございませんでした。

 しかしフォークリフトの免許は

真面目にやってれば取れました。

 緊張はしましたけど、これで仕事も

はかどるぞ。

 調子に乗って事故しないようにね。

はいわかりました。

自分に言い聞かせます。

 フォークリフトの資格を取りに

来る人って様々ですね。

 若い人二十代三十代四十代五十代

60代いましたね。

 みんな緊張してましたよ。

 みんな緊張してるから安心しましたよ。

私だけじゃないんだってね。

 いかついおっちゃんでもレバーを

握る手があたふたしてました。

 可愛いですね。みんな緊張してるから

お話しして仲良くなった気がします。

 その場だけです。朝8時から夜の6時まで

みっちり練習しますので、

 終わったら皆サッと帰ります。

 教官の人たちはみんな面白くて

優しかったですよ。

 基本みんな受かって欲しいと思ってる

から親切に教えてくれました。

 たまにはこういう全然違う

コミュニティもいいもんですね。

 ということで今日は以上です。

 ありがとうございました。

m(_ _)m