日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践中)○ピーナッツレーズンきなこ私の栄養源

 私の主食はピーナッツです。

 お昼ご飯はピーナッツレーズンきなこを

混ぜたものをボリボリ食ってます。

材料

混ぜたもの


 いつもありがとうございます。

 朝ごはんはオートミールときな粉と黒ごま

混ぜたものに豆乳を加えて、

プラス昨日の残り物のおかず一品を

食べてます。

 夜ご飯も帰りの車の中で

ピーナッツとレーズンときな粉の

混ぜたものです。

 これで今んところ10ヶ月生きてます。

 いけるもんですね。

 昔は一般的な食事を朝昼晩食べてて、

 ご飯食べた後にすごく眠くて、

何もやる気が起きなかったんです。

 色々調べてたら炭水化物、特に糖質が多い

ものとかを食べると眠くなるようで。

 血糖値スパイクとかいうやつが働いて

食後カクンと眠気が襲うらしいです。

www.health2sync.com

 そういった炭水化物系を辞めようと

思いました。

 昔はお弁当とかしっかり持って

行ってたんですけどそれもやめました。

 私面倒くさがり屋なんでお弁当の用意

するのもめんどくさかったのもあります。

 できるだけ簡素化しようと思って、

ピーナッツとレーズンときな粉。

 これは一番安いトリオでしかも

炭水化物少なめを組み合わせてます。

www.kojima-ya.com

 体これで大丈夫なのかなと

気にしていたんですけどもね。

 この間の健康診断では異常なしでした。

むしろコレステロールがちょっと

少なすぎですねという診断結果が出ました。

 高くなかったらいいんじゃないのかなと

思ったんですけども、

ある程度は脂肪も必要ということですね。

 次はちょっと脂肪プラスの食材も

足してみようかなと思ってます。

 ちなみに、ちょっと筋肉ついてきたんです。

先日掲載したように毎日朝3分ぐらい筋トレ

してるんで、それの効果が出てきました。

 じわーっと良くなってます。

 ジワッと良くなるっていいですよね。

本日は以上です。

 ありがとうございました。

m(_ _)m