日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○動く写真

 だいぶ前に動く画像を作りたい、

という記事を掲載しました。

 こちらです。

 

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 調べてみました。

 調べてみると皆さん丁寧に

解説してくださっているサイトが

色々ありまして、助かります。

 私こちらを参考にしました。

gmotech.jp

 これによると GIF アニメーションという

名前らしいですね。

 ジフと読むらしいです。

 これを作るアプリがサイトで紹介されて

おりましたので、インストールをしました。

 先ほどのサイトからリンク貼られてます。

 そして簡単でしたよ。ほんとに。

 繰り返したい写真を何枚か選択するだけ。

 そして実行ボタン押すだけ。

 それでできました。

 そして保存先を指定して保存する。

 それだけでした。

 実際じゃんけんの動く画像を

 作ってみましたので、貼ってみます。

なんで足やねん。

 どうですか?動いてますか?駄目かな?

私のスマホでは動いてます。

 これがうまくいけば表現力アップです。

内容が伝わりやすくなるかもしれないです。

 ちょっと乱用しちゃうかもしれません。

また一歩進化しました。

ありがとうございました。

m(_ _)m