日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○ブログ村に登録してみました

 皆さんのブログを読んで勉強してます。

いつもありがとうございます。

 すると結構な割合で

 にほんブログ村

っていうボタンが下の方に置いてあるのを

お見かけします。

 そしてポチッと押して下さいと書いて

あったりしてるので、ポチッと押したり

してます。

 何だろうこれと思っていたんです。

 なにがいいのかなと思いまして

調べてみたら、色々なブログを

結びつけているサイトぽいですね。↓

aliceblog.org

 私ははてなブログですけれども

それ以外のブログからもお客様が

こちらのサイトが見つけやすく

なるようです。

 また、結構色々なカテゴリーで

ランキングが行われてて

面白そうだな、

モチベーションも上がるかなと思い

登録させていただきました。

 すごい細かくカテゴリーがありました。

 私はライフログのカテゴリーの中の

平凡な親父というカテゴリーに

することにしました。

 気分は海外旅行にいく感じです。

 これによってもっとたくさんの人に

私の失敗談が貢献できるのではないか

と思ってやってみます。

 ただ無知の私にはこのボタンを

配置するだけで悪戦苦闘、結構労力を

要しました。

 ただ一回設定してしまえば、

あとは全部の記事に勝手にこのボタンが

付くみたいです。

 なぜか一番下にボタンがきました。

よかったらポチってみてくださいませ。

 皆さんありがとうございました。

m(_ _)m