日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○カーテンレールのホコリ対策

 奥さんがカーテンをちょくちょく

洗ってくれます。

 皆さんいつもありがとうございます。

 いつもカーテンを外す時

カーテンレールのホコリを気にしてます。

 カーテンレールってすぐホコリが

たまります。

osouji-fukufuku.com

 いつもホコリが溜まってます。

何か予防方法はないものか。

 自動でホコリが行かないように

カーテンレールの上を囲ってみましょうか。

 カーテンレールを囲うのってあるんすかね。

あった!↓

www.hanzam.net

みんなかしこいなぁ〜。ありましたね。

 おぉ、これなら何か作れそうな

気がしますよ。

 1x4の木材で作ってみようかな。

こういう時に DIY ノムさんみたいに

設備が整ってたらなあと思います。

diynom.hatenablog.com

 私は 頑張ってノコギリとドライバー

だけで頑張ってみます。

 ではいつの日か。

以上。ありがとうございました。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッと にほんブログ村