日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題→改善)○ボロボロのキーケース

 私の使っているキーケースが

急にボロボロになってしまいました。

ボロボロ

 いつもありがとうございます。

 ポケットの中に変なポロポロした感触が

あったんです。なんだろうこのボロボロは。

と思ったら、キーケースの表面が

ボロボロになって剥がれてしまって、

ポケットの中にそのゴミがたまっていた

ようです。

 こんなんなるのかい!?

新しいキーケースを買おうと思って

100均を見ていたらないですね。

キーケースって結構ないもんだな。

しょうがないなちょっと楽天で見てみよっかな。

 た、高い!これ私には無理ですね。

 よし修理しよう!なんかないかな?

 と思ってたら百均の裁縫コーナーに

革の端切れが売ってました。

牛皮切れっ端寄せ集め

 とりあえず買いました。

よし!

 これを元々のキーケースの表面に

貼り付けたらと思います。

 端切れを開けてみるとほんまにハギレです。

一枚では全て覆うことができません。

 2枚を繋いで貼り付けてみます。

 この布用ボンドで貼り付けてみます。

家にあった布用ボンド、全然使ってませんでした

 布用ボンドでは、また剥がれてきそうなので

周囲を糸で縫っていきます。

 これが大変ですね。

 2時間ほどかかってしまいました。

 そしてマジックテープも縫い付けました。

こんな感じで大変。

裁縫

全周囲 つかれた!

皮というだけでちょっと高級感



 牛革ということだけあっていい感じです。

これは5000円に相当するかな。

(自己満足です…)

 OK !今日はこれで終わります。

 ありがとうございました。

m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝