日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○昼飯レシピ苦悩

 

 私は平日仕事をしております。

 いつもありがとうございます。

 そして奥さんは土日にパート行ってます。

 ですので土日の昼ご飯の担当は私です。

 ところがたった土日の昼飯だけですけど

結構メニューって悩んじゃいますね。

昼飯

 先週はこれを作ったから、

今週はこれを作ろうとか。

 前は毎週ラーメンでもいいじゃないかと

思ってたんです。

 でも、色々健康のこととかを最近

調べたりするようになってしまいます。

 麺類はあんまりよくないなぁとか

できれば食物繊維をたっぷり入った方が

いいなとか。

 色々考えるようになって、余計に

レシピが難しくなりました。

ツナパスタ

 それでいて簡単に作れるもの。

しかも安く作れるものとなると、

 結構、限られてくるので自ら

苦悩しているのであります。

 しかも子供達は美味しいものを

作ってもらえるようなことを

期待しているのですよ。

 今まで6個ぐらいのメニューを並べて

ローテーションで作るように

していたんです。↓こんな感じ。

 

ゴボウ肉うどん

トマトスパゲッティ

おからお好み焼

サバ缶和そば

押し麦ピラフ

白菜ラーメン

 

 これでも内容をちょっとずつ健康よりな

材料に変化させてきたつもりです。

 もっと健康に変えていかなきゃなと

思ってます。

 グルテンフリーとかですよね。

 小麦粉あんまり入ってないやつとか。

 化学調味料とか加工食品とかは

あんまり入っていないやつとかです。

 これらをメニューに取り入れると

割高になってくるし、料理の手間も

増えてくる。

 そこの葛藤ですね。

 文章にすると頭が浄化されてきました。

 これは日記とかブログの効果ですね。

 やっぱり書くと考えはまとまって

動きたくなってきますね。

 ブログって健康にいいですね。

以上、今日はそういうブログでした。

ありがとうございました。m(_ _)m

(今日はめんどくさいから

冷凍うどんと冷凍肉と冷凍玉ねぎを使って

肉うどんにしよ〜)

グルテン満載

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝