日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○バスルームのドアの下のところ掃除しました。

 以前にバスルームのドアの反対側が

一緒に開いてしまうという課題が出て

ブログを書いてます。↓

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 それでとりあえずドアの下の所の溝を

長いこと掃除してなかったので、

そこを掃除したいと思います。

下のレールの所

 下のレールの中って開けることができます。

 ドアの横に説明書が貼ってありました。

下カバーの外し方

なるほど。開けてみました。

 

エグいホコリ

 

 スゴイ!ホコリが溜まってます。

 これは排水されてなかったですね。

 ですからいつもビショビショ

だったんですね。

 お風呂に入っている時についでに

ここをシャワーで流しました。

流した後

 そして、もうこの蓋は今後はずっと

あけっぱなしにすることにします。

 封印してしまうと、掃除をしなくなる

からです。

 見えるようにしていたら、

いつでも掃除しようという

気が起こると思います。

 見た目が汚くなるのは嫌ですからね。

 隠してしまうっていうのは

良いこともあれば悪いこともありますね。

 ホコリが綺麗になりました。

 スッキリしました。

 しかし、ドアが開いてしまう問題は

全く解決はしておりません。

 でも今日はここまでです。

 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝