日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)汚水桝がえらいことになっていた(閲覧注意)

 みんなって汚水ますっていうやつ

掃除しているのかな。

 いつもありがとうございます。

 先々週ぐらいから洗面所の窓の

向こう側から、変な臭いが

してきてました。

 何の匂い?と思っていたんです。

まさか!

 それはガレージの奥に位置する

ところなのです。

 行ってみると汚水ますのフタが

ポコポコしていたんです。

汚水桝(おすいます)

 

 これはあれだ。

 以前にも一度記憶があります。

 汚水枡の中がえらいことになって、

フタを持ち上げてきてるパターンなんです。

 そしてフタの間から汚水が

ぐちょぐちょぐちょぐちょと

溢れてきております。

 キッチンの水を使うたびに

ボコボコボコボコと蓋を持ち上げます。

 詰まってるんですよ。

 これは掃除をしなくてはいけません。

 本日は閲覧注意でございます。

★は要りません、ただちに逃げて下さい!

 

 メンタルの弱いかたはここで

 ページをお離れすることを推奨いたします。

 

 

 

 

 

では

ゴミ袋、土のう袋(ゲロ袋)、すくうやつ 

蓋を開けました おぇ

虫が騒ぎ出しました… おぇ

すくうやつをズボッ おぇ

ちょっとだけ油の塊が取れました おぇ

 底の方で固まっているようなので

木の棒でゴンゴンつっついて

それを崩していきました。

 すると、水の通り道を塞いでいる塊が

ゴロンと取れて底の水が開通しました。

水が流れたので底が見えるようになった おぇ

 エグいってマジで。楽しすぎる。

 この段階でもう既に私の脳みそは

麻痺しております。

 そして、中の壁や底の脂肪の塊を

全てこそげ落としてすくっていきました。

本日は、大漁でござる おぇ

まあまあ綺麗になったから もうえぇ

本日は、大漁でござる おぇ

 というわけで終わりました。

フタを閉じます。

 ん?ちょっと待ってよ。

 なんか嫌な予感。

 フタを裏返してみました。

ビーン(゚∀゚)ピザーラお届け 
OH YEAH

 もちろんこの後、フタも掃除しました。

 そして長い戦いが終わりました。

ついに我が家に平和が訪れたのです。

 最後まで共に頑張ってくれた皆さん、

ありがとうございました。

 本日は以上です。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝