日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○動画撮影、熱くなりストップ

 この間のブログで運動会の時に動画を

撮影しました。

ということを書きました。

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 それで運動会みたいに動く被写体の

場合は写真ではおさめづらいので

動画の方が気に入ってます。

と言う内容で書きました。

 &動画を圧縮するやり方も覚えました。

という話でした。

 ところで運動会で動画を撮影してる時に

もう一つ問題が発生しておりました。

 それは炎天下でスマホで撮影していた時、

メッセージが表示されました。

スマホ本体が熱くなりすぎで

カメラを一旦閉じます!」

というメッセージが出た後、

勝手にカメラアプリがとじたんです。

暑い


 なんでなんでだよ〜!

 いいところなのに〜!

 ショッキングでした。

これは対策が必要です。

来年もまた運動会があるので、

今のうちに調べておいて

ブログに残しておきます。

早速調べてみました↓。

rentry.jp

 上のサイトでめちゃくちゃ細かく

ボリューミーに解説されているでは

ないですか。

 上の人ありがとうございます。

 全部読むのに結構時間かかりました。

 けっこう冷却グッズって多種多様に

発売されてるんですね。

 特に電子の力で温度を下げるような

仕組み。

 そのような科学技術がもうすでに

私たちの身近に来ているなんて

凄いです。

 私は原始人です。

 今度試してみるときはペルチェ素子の

冷却クーラーというやつを

使ってみたいと思います。

 家にあるNintendo SWITCH

暑くなるので、使えるような気がします。

 よかった。

今回は以上にしときます。

 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝