日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実験)○ベランダに屋根をつける。

 以前に小窓に屋根をつけたいと言う話を

書きました。

hatemahi811.hateblo.jp

 それと同じようにベランダにも屋根が

欲しいんです。

 小さい方のベランダには屋根が

あるんです。

 しかし大きい方のベランダに屋根が

なくて全く使っていない状態です。

室外機がドンと置いてあるだけのベランダ。

 なぜならば雨が降ってきたら

洗濯物が濡れるのがいやだし、

鳥の糞がかかりそうなので

敬遠されておりました。

 だから屋根を付けたいと思って

いたんです。

 そこで思い出しました。

 昔、子供の幼稚園の運動会の時に

よく折りたたみの屋根みたいなやつを

持って行ってたんです。(↓こんなの)

 もう使わなくなったのでガレージの

奥で眠っておりました。

 これを活用できないかと考えました。

 そこで骨組みだけを一旦設置して

みました。

骨組みだけ広げておいてみた状態。

 

 こんな感じです。

 結構大きさはぴったりフィットしていて

これに付属のナイロンの屋根を

かけようと思います。

 風であおられて飛んでいかないように

対策が必要ですので、

今日はこの骨組みだけで終わりたいと

思います。

 今週は腸炎で活動少なめになって

おりますのでブログも少なめに

します。

 ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝