日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践中)○手作りミネラルウォーター

 最近できるだけ飲み物は水だけに

するようにしてます。

 いつもありがとうございます。

 前はのどが乾いたら、

コーヒーやジュースを飲んだりしてました。

 スーパーに行ったときも必ず

ペットボトルのジュースとか

買ったりしてました。

 ただ砂糖が体をだるくさせると言う

科学的話を知ってから、

 できるだけそういうものは

口にしないようにしています。


www.youtube.com

 その代わり常に水を持ち歩いています。

 ただ水だけですと、ちょっとミネラル

というものが足りないみたいです。

 ですので前は富士山の水とか

バナジウムなんとかとかを

買ってたりしたんです。


 でもお金もかかりますし、

最近やっていることがあります。

 それは手作りミネラルウォーターです。

家の水道水は浄水器がついてます。

 なのでその水を1 L のペットボトルに

入れてます。

 そこに小さじ1/3ぐらいかな。

 2 ㌘ ぐらいの瀬戸のほんじおを入れて

これでミネラルウォーターと呼んで

飲んでいるのです。

 瀬戸のほんじおの裏を見ると

マグネシウムって書いてあります。

瀬戸のほんじお

 このマグネシウムは大切なミネラルです。

 ところで最近水をずっと飲み続けてると

気づいたことがあります。

 前はジュースとか飲んだあと口の中が

ちょっとなんかネチャネチャしてたな。

 そういう風なことも思いますね。

 やっぱり塩水のほうが口の中が常に清潔に

保たれてるなっていう気分です。

 最近は体にどういう栄養素が必要という

意識もさることながら、

体に悪いものを入れないという意識強めです。

 今日以上です。

ありがとうございました。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝