日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(対策)○物干し竿の伸縮部分の微妙な段差

 部屋干しの時にステンレス伸縮竿を
使っております。

 そこにハンガーをぶら下げてます。

 いつもありがとうございます。

 皆様の訪問に感謝しております。

段差

 

 しかしこの伸縮の部分ですね 。
 この部分でハンガーの移動がスムーズにいかない。

 ちょっと引っかかる感じです。
 ちょっとイラッとします。
 ここがねバリアフリーならいいですよね。

 そこで早速、対策してみることに
しました。
 本当はこの出っ張りをはずしたかったんです。

 しかし、硬くて外れませんでした。
 そこで、この段差をなくすために、

養生テープでぐるぐる巻いていきます。
 階段を坂道っぽくしていきます。

養生テープ

 養生テープの巻き数を変えながら

じわっと坂道っぽくしてみました。

 仕上げはアルミのテープを使って
ツルツルにすると抵抗がなくなると思い
やってみました。

アルミのテープ

 

 これで完成です。

   (もうちょっと滑らかにできたかも)


 では、ハンガーをちょっと横に

スライドさせてみます。

 あ、多少はましなりました。
 まあこれでちょっと我慢しみます。
 今日は以上です。
 今回もありがとうございました。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝