日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実験→失敗)○割れた容器は瞬間接着剤で修理できるのか

  緑茶パウダーの容器を落として
しまいました。 
 蓋の付け根の所が折れてしまいました。

落とした

 

 いつもありがとうございます。
 皆様の訪問に感謝してます。
 さぁ接着剤で修理したいと思います。

本体側

 

 まず本体の割れ目に接着剤を塗りました。
 瞬間接着剤は以前にダイソーで購入した

このようなものです。
 さきがピンポイントになっております。

ダイソーの瞬間接着剤

 

 そしてとれた部品をはめ込みます。

取れた部品

 

 そして最後にこの割れ目の周りに
接着剤をコーティングしていく感じで
付けていきます。

コーティングする感じで

 

 これで放置して乾いたら出来上がり
となっているはずでございます。
 時間が経過した後、見てみました。

なんか汚い

 

   ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽が~ん。
 なんか汚い。
 接着剤が垂れ流れています。

垂れた感じ

 

 しかも接着剤が乾燥したものが
容器の内壁のいたるところに付着していて
なんか汚く感じます。
 容器の蓋を閉じて乾燥させたのが
悪かったのかもしれないです。
 反省です。
 容器の中の密閉空間の中で、
接着剤が蒸発すると、周りに付着するの
かもしれません。(勝手な推測)
 というわけで今回は失敗でした。
 今回もありがとうございました。
 皆様の訪問に感謝します。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝