日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(気づき)ブログを始めて言語化の訓練。

 悩みは言語化すると解決する話。
 いつもありがとうございます。
 みなさんとのご縁に感謝しております。

 悩み事は言語化すれば良い
という話をよく耳にします。

 

youtu.be

 

 以前私もやってみようと思って
紙に書き出すということを
一時期トライしました。
 けど言語化って難しいですね。

 言語化をすることで頭の中にある悩み事が
ぐるぐるぐるぐる回ることを吐き出す。
 そしてすっきりすると言う目的がある
そうですね。

 しかし悩みを書き出してみると、
書き出す内容も同じ事ばっかり書いている。
こんなんでいいのかなと思ってました。
 そして諦めました。

byいらすとや


 それはさておきブログを始めて
感じたことです。
 これはすごく言語化の訓練になってますね。
 何気ないことをブログに書こうとする。
 これだけで、私はすごく頭使います。
 ちょっと慣れてきたとは思いますが、
頭使ってるなって気がします。

byいらすとや


 何が言いたいかと言いますと、
ブログを書くことはすごく脳にいいですよね。
 人に読まれたいとかそういうのではなくて、
言語化するって健康にも良い気がします。
 わたしだけかな。

byいらすとや


 それだけ気づいたので今日は、
来年の自分へのメモがわりに書きました。
以上で終わりです。
 お立ち寄りくださった皆様に感謝します。
 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝