日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(気づき)車検のシールってなぜ。面倒。

 車検の後に車のフロントガラスに
貼るシールのお話です。

byいらすとや


 いつもありがとうございます。
皆さんのお立ち寄りに感謝しております。
m(_ _)m

 私は車検はトヨタでおこなっています。
 1時間ぐらいで車検は終わって
車検証と車に貼るシールは
後日送られてきます。
 
 そのシールは自分で貼ってもいいので、
いつも自分で貼ってるんです。
 ただこのシールちょっと手順がありまして、
これ裏の説明書です。

シールの裏の説明書


 なんか一回左の部分を右に折り返して
重ねてから、フロントガラスに貼るとか
ちょっとだけややこしいのです。

 山折りとか谷折りとかちょっとだけ
面倒くさいんです。
 なんでこれ、裏のシールを剥がして
ペタっと貼るだけにしてくれないんだろうか。
っていつも思います。
裏の説明書をもう1回見てみました。

もう1回見てみた。

 

 あーなるほど。
 フロントガラス用とナンバープレート用
同じシールで兼用にしてるのですね。
 なるほど経費削減ですね。
 わかりました。
 それなら協力しましょう。

byいらすとや



 それがわかればちょっとは納得して、
シールを貼れます。

 以上、細かいおっさんの話でした。
 皆様のお立ち寄りに感謝しております。
 ありがとうございました。(_ _)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝