日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

備忘録、便秘の原因は卵かも。

 私はたまに便秘になります。

byいらすとや

 

 いつもありがとうございます。
 皆さんのお立ち寄りに感謝いたします。

 この間、ゆで卵を蒸し器でつくった話を
書きました。

 

hatemahi811.hateblo.jp

 その次の日ちょっと便が固かったんですよ。

 昔夜に卵かけご飯をよく
食べてたんですけど、その時もお腹の調子が
悪くなった経験があります。

 ですから私の場合は、あんまり良くない
かもしれません。

byいらすとや

 

 卵好きなんですけどね…。

 

 卵焼きは大丈夫なんです。
 生卵とか半熟あまり良くないようです。

 皆さんはそういうことはありませんか。


 おそらく食物繊維をたっぷりとった上での
卵は大丈夫かもしれないです。

 けれども食物繊維が少ない時の卵は
私にとってはダメージがあるようです。

 なんでもバランスが大事ですね。

byいらすとや

 

 これからはできるだけ食物繊維を
先に食べてから、玉子を食べるように
気をつけたいと思います。


 以上、今日はこの辺で。

皆さんの訪問に感謝いたします。
ありがとうございました。m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝