日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

備忘録、ストレスに感謝するという考え方

 ストレスって必要なものなんですね。
 新しい考え方を気付かせてもらいました。

byいらすとや

 

 いつもありがとうございます。
 皆様とのご縁に感謝いたします。

 新発見ということではないです。
 気づいていたのかもしれないです。

 またyouTube の動画を見ました。
 心理カウンセラーラッキーさんの動画です。
 今回この動画を見て気付かされました。 

youtu.be


 ざっくり解説いたします。

 ストレスが体に悪いと思っていると
そのこと自体が体を悪くする。
 ということです。

 つまりその思い込みが、
ストレスを悪者にしている
というお話です。

byいらすとや


 ストレスとは自分を守るために
あるいは生きていくために必要な
本能からのメッセージ。

 だからストレスに気づいたら、
これは必要なものだ。
 ありがとうございます。
とまずそれだけ思いましょう。
 というわけです。

byいらすとや

 

 後はなぜこのストレスが今自分にとって
必要だったのかを考えればいいです。
 
 そのストレスは思い込みなのかも
しれません。

byいらすとや



 
 ちょうどよく私はブログを日記代わりに
書いてます。
 なので今後、ちょっとしたストレスと
その解釈を自省録代わりに
してみようかなとも思います。

youtu.be

 今日はこの辺で終わりたいと思います。
 皆さんのお立ち寄りに感謝しております。
 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝