日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

備忘録、家族も一つの事業であるという考え方

 これまた一つ新しい視点を
与えていただいたと思います。 

byいらすとや

 

 いつもありがとうございます。
 皆さんとのご縁に感謝しております。

 今回は YouTuber 学識サロンのマーさん
の動画にて知識を得ました。
 

 

 

 さて、こんな考え方です。

 

 家族もひとつの事業である

と考えてみましょう。


 奥さんも、子供も、

お父さんも、お母さんも、

おじいちゃん、おばあちゃんも

この家の共同経営者です。

byいらすとや

 

 すると、新たな視点で家庭を
見つめ直すことができるんじゃないですか。


 ということでございます。

   (私の解説ヘタクソ。詳細は動画参照)

 

 この家庭という事業を成功させるためには
どうすればいいでしょう。


 私はこう思います。
 あなたはどう思いますか。
 お互いに歩み寄ってより良いものを
築いていきましょう。

byいらすとや


 そういうお話でした。

 今回は以上です。
 ありがとうございました。
 皆さんの訪問に感謝しております。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝