日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

備忘録、嫌なこともイライラすることもワクワクに変換できるかがポイント。

 毎回、同じように嫌な事を

感じることがあると思います。

byいらすとや

 

 いつもありがとうございます。
 皆さんのご縁に感謝いたします。

 

 いつも同じタイミングでイライラしたり
してしまうのです。


 例えばトイレットペーパーがなくなってる
とか、ちっぽけな話ですけども。

いらすとや

 

 そういった出来事を、

ワクワクに返還させる。


 そのような訓練をしていれば、
すべてのことを楽しめるのではないか。
と、私は思ったんです。

 

 どのようにすれば、

トイレットペーパーが自分の時に

なくならないか、ということ。

思いつければばスゴいやん!
ってワクワクしそうですね。

byいらすとや

 

 私はそんなことでいいんです。

 その一瞬でもワクワクにかわれば、
一個イライラはなくなると思います。

 

 そんなにうまくいかないですかね。

 

 例えば私は睡眠時間を

7時間とりたいんです。

 けどもライフスタイル的に6時間が
限界なんです。

 どのようにして7時間にするか。
 できたらすごいなって、ワクワクする
なんてどうですかね。
 ワクワクしてきましたよ。それだけで。


 そして睡眠時間が7時間になれば
毎日ご機嫌で生きていけるじゃないですか。
さらにワクワクしましたね。

byいらすとや

 

 そんなふうに考えていく練習をしよう、
と意識して過ごしてみようと思います。

 

 今日はこんな感じで終わりたいと
思います。
 ありがとうございました。
 皆さんの訪問に感謝しております。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝