日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

ごぼう、サバ缶、押し麦入りそば作ってみました。

 先週日曜日の昼。

 昼ご飯のメニューを何にしようかな

と思ってました。

 食物繊維たっぷりで魚も食べたい。

 簡単に作りたい。

           いらすとや

 いつもありがとうございます。
 皆さんのご訪問、ご縁に
感謝いたしております。

 

 そんな昨今、家にある物、冷蔵庫に
あるもので、無理やり作ってみました。

 

 ごぼう、サバ缶、押し麦入り
そばを作ってみました。

 

 まず鍋に1500ミリリットルぐらいの水を
入れました。

 

 そして冷凍ごぼうを250 G ぐらい
ブチ込んで沸かしました。

 

 沸いたらそばを全部ぶち込みました。

 蕎麦だけ器に入ったん引き上げました。

 ちなみに6人前です。

 サバ缶2個そして押し麦100 g ぐらい

ブチ込みました。

 冷凍肉団子もぶち込んで、

味付けをしました。

 味付けのレシピは以下のものを

使わせていただきました。

cookpad.com

 そばの上に具をブチのっけます。

 完成です。

 見た目はえぐいですけど、

味は美味しかったです。

 それぞれの素材が美味しいので、

そういうことですね。

 食物繊維たっぷりの麺類でした。

 以上でございます。

 最後までありがとうございました。

 皆さんのご閲覧に感謝します。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝