日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

一番簡単と思われる蒸し大豆の作り方を実践してみた。

 以前に乾燥大豆を買って、

食べれるようにすれば、大豆を

安く食べれるのになぁ

という事を書きました。↓

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 みなさんとの御縁に感謝しております。

 下の記事を見てまた豆を

食べたくなってきました。↓

ot-icecream.hatenablog.com

 そこで何とか簡単に乾燥大豆を

調理する方法はないか

と調べてみました。

いらすとやさんから画像転用

 

 いろいろとブログもありました。

sakurakitchen.blog52.fc2.com

 

recipe.rakuten.co.jp

tokusengai.com

 ↑このかたの電子レンジのやり方で

実践してみることにしました。

 

 まず乾燥大豆250 G を耐熱皿に入れます。

乾燥大豆

 電子レンジ600 W 4分間加熱。

 ちょっとかき回してあと1分加熱。

 

 ポットの湯をひたるまで投入。

お湯をかけた。

 お湯をかけた瞬間シュワシュワっと

大豆がお湯を吸っているようです。

 軽く混ぜながら2分後水を切ります。

完成

 うまいです。

 前回失敗したものよりも早く

簡単にできました。

 しかも、食感もポリッぐにっ

としてます。美味しいです。

 

 このやり方を教えてくれて

ありがとうございます。

 今後はこれをピーナッツ代わりに

食べていけたらと思います。

 

 今日は以上です。

 ありがとうございました。

 皆様のご訪問に感謝いたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝