日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

自作、 不織布マスク用のフレーム。試行錯誤その参。

 前回の続きです。

 前回はクリップが、ずれる

という課題への対策を行いました。

 

hatemahi811.hateblo.jp

 

 1日つけてみた結果、

ずれなくなりました。

 あのテープが効いているようです。

このテープ

 しかし、新たな問題が発生しました。

 洗濯したらこわれました。

継ぎ目がとれた。

 マスク崩れ防止用の洗濯ネットに

入れてたんですけどね。

 クロスとの継ぎ目がはずれました。

クロスのフレームがとれてる

 やはり粘着テープだけでは

弱すぎたようです。

 どうしよう。

 

 アルミが重なる部分で、2枚重ねた重まま

アイスピック的なもので貫通させて

カシメたいと思います。

ブシュっと刺した

裏に出たバリを潰す

 これでカシメられました。

 もう取れないと思います。

 ついでにクリップの部分にもウレタン

生地を貼り付けてみたいと思います。

これにウレタン生地を貼る

貼りました

 マスクに装着してみます。

クリップ装着

 グリップが目立たなくなりました。

 顔につけます。

装着



これで1日装着してそれから洗濯します。

こわれなければオッケーです。

いらすとやさんから画像転用

 今回はここまでです。

 ありがとうございました。

 皆様の訪問に感謝しております。

 m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝