日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○ほこりがすぐにたまる。

 ホコリってすぐたまりますよね。

本当にどっから出てるんやろ。

 いつもありがとうございます。

本当にホコリがよくたまる。

 この間、掃除したとこだのに

もう溜まってるわ。

 特にキッチン壁周辺に

めちゃめちゃホコリが溜まりやすいです。

 もちろん他の部分もたまります。

でもここが特に目立ちます。

 食事関係の場所ですので気になりますね。

 これが写真。

キッチン壁のタコ足部分

鍋とかいれてる上の扉

 この手前の網のようなものはできるだけ

食器のかごのところにホコリが行かないように

網のとこでほこりがキャッチされるように

フィルター代わりにつけました(だいぶ前)。

ホコリが行かないように設置した網。
むこうにうっすらと見えているのが鍋とか入れてる上の扉です。
ホコリが溜まりすぎて見えない(゜o゜;

これは効果的なのかして結構

ホコリが溜まってます。

 そもそも何でこんなに埃が出るのって

思いますね。

 ですから対策をしたいんです。

 もっとすごくホコリとる機械が

欲しいんですよ。

 空気清浄機のホコリに特化したみたいな。

常時部屋の空気を豪快に吸い取って

 そしてホコリがどんどん中のセットした

ゴミ袋にどんどん溜まっていくような。

そしてそれをポイッと捨てるだけ。


 そういうのがあったらいいですね。

 わーお!めっちゃ取れてるやん。ホコリ。

この機械すげーっ!

 みたいな感じのもんありますかね。

 調べてみようかな。無かったら

作ってみようかな。扇風機改造して。

 これ売れますよね。

大金持ちになったら、毎日サーモン

食いたいな。

 以上ありがとうございました。

m(_ _)m