日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

玄関の植木の刈り上げをしました

 今回は

 玄関の植木を刈り上げした

備忘録です。

いらすとやさんの画像


 いつもありがとうございます 。

みなさんのご訪問に感謝いたします。

 

 さて、

 植木がモサモサ してくると

車を止める時に邪魔になって

きます。

 しかも蜂の巣が作られる

可能性が高まります。

いらすとやさんの画像


 思いっきり

刈ってやろうと思います 。

これが切る前の植木です。

玄関の植木

切る前

 背が高くなりすぎて、

 脚立の頂点に立たないと

ハサミが届きません。

 脚立の頂点に立つと結構怖いです。

足元がグラグラします。

脚立頂点

 近所の人がチラ見 して

通り過ぎていきます。

 シャキシャキと 枝を切っている間

気持ちがいいです。

 全集中 植木屋の呼吸。

 マインドフルネスというやつです。

 

 だいぶ切りました。

 全体的に痩せてきました。

だいぶ切りました。

 さらに切っていきます 。

もう止まりません。

 切り終えました。

だいぶ細くなりました。

終わり

 最後に地面に散らばった枝や

葉っぱをかき集めて 終了です 。

大量になりました。

大漁

比較してみました。

切りすぎですね😀

骨がむき出しです🧟

左が切る前 右が後です

早送り動画はこちらです。(約六分)


www.youtube.com

 今回は以上です。

ありがとうございました。

皆様とのご縁に感謝いたします

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝