日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○お風呂の蓋を干したい。

 今回はお風呂場の悩みです。

いつもありがとうございます。

 お風呂掃除する時って、お風呂のフタが

めっちゃ邪魔なんですよ。

乾きやすいようにこうやって
置いてるんですが邪魔です。

 しかもお風呂のフタって乾きにくいです。

だからお風呂のフタちゃんと干しながら

片付けできたらいいなと思ってるんです。

 うちのフタはぐるぐるぐるっと

丸められるんですけども、乾きにくいです。

 なんかないかな。お風呂のフタを

壁に立てかけられるような。

 なんか差し込んで立てかけられるような

感じがいいです。

 どういう風にしたらいいかな。

難しいな、これは。

 吊るしてみましょうか。

 そうか吊るしてみたらどうだろう。

 洗濯物干し掛けみたいなのが、

もともと付いてるので、そこににフックを

つけて何か強力な洗濯バサミみたいなので

フタを吊るして干すどうですか、これ。

もともと付いてる物干し掛け

そのままかけてみた

 邪魔かな。邪魔だな。しかも結構重たい。

 なんかないか。

 たて、よこ、ななめ、いろんな方向から

考えても思いつかない。

 そもそも湯船使わんとこか。

 シャワーだけ良くない?

 そういう視点もありますね。

 どうかなやっぱり日本人は湯船かな。

 まぁとりあえず、湯船を使うと仮定した

場合のフタの収納場所ということですよね。

 やっぱり風呂のコーナーに沿って

ある程度たたんだ感じで干す。

 しかも邪魔にならないように干す。

調べてみたらこのかたの風呂に憧れた↓

www.kevicokevico.com

うちの風呂マグネットもつかないな。

 やっぱりどうしよう。

 何か考えてみますわでは。

不完全燃焼で失礼いたします。

 ありがとうございました。

m(_ _)m