日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

洗面所の電気のスイッチ 壊れたので分解

 洗面所のスイッチを押しても

カチっていう感触がなくなって

反応しなくなりました。

 

いらすとやさんの画像

 いつもありがとうございます 。

 皆さんの訪問に感謝しております。

 

 さて、洗面所の電気がつかないと

不便ですね 。それはそうです 。

洗面所スイッチ

洗面所スイッチ

 だから、 スイッチを修理しようと

思って Web で検索をしてみました。

 何か 中の スイッチの中のバネが

折れてる可能性があるというような

ことが書いてありました。

 

 自分で調べてみることにしました。

 分解してみます。

洗面所スイッチ

分解

 まず フレームをはずします。

洗面所スイッチ

フレームはずし

 

 中の黒 い ボックスも外してみました 。

洗面所スイッチ

黒いBOX

 

 黒いボックスの中に

水色のスイッチがありますので

これも外してみました 。

洗面所スイッチ

水色のスイッチ

 

 すると 中に 金属のバネ 的なものが

入っていたんですが

これが折れています 。

洗面所スイッチ

バネ


 そこで使ってない玄関ポーチの

電気のスイッチを流用しようと

思います。

洗面所スイッチ

あんまり使ってないスイッチ

 

 ポーチのボタンを分解して

中の金属のバネだけを

パクリました。

洗面所スイッチ

中身だけとる

 

 このバネを洗面所の

折れたバネの代わりにつかいます。

洗面所スイッチ

移植

洗面所スイッチ

移植

 

 そして、壁のフレームに戻します。

電気がつきました😀

壁に戻す。

 やっぱり電気がつくっていいですね。

 いまさら思うと、

フレームとか全部バラさなくても、

最初から水色のボタンだけ

はずせば良かっただけですね😅

洗面所スイッチ

終了

 すぐさま玄関ポーチの使ったボタンを

ヨドバシ.comで注文しました。

 次の日 、注文していたスイッチが

届いたので、玄関ポーチの

スイッチを元に戻して完了です 。

 ヨドバシ .comは早いな〜。

ということで今日は以上です。

 動画を作って、 YouTube

アップしてみました⇓。

  


www.youtube.com

 動画の勉強していたので、

久しぶりの投稿となりました 。

 ありがとうございました。

 皆様とのご縁に感謝いたします

m(_ _)m