日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実践)○大学芋風のもの作りました

業務スーパーで冷凍さつまいもが

売っていました。

ありがとうございます。

macaro-ni.jp

これはうまそうと

以前に買っていたのですが、

全然使わないので、ずっと冷凍庫に

眠っておりました。それでこれを使って

何か作れるものはないかなと、

検索するといいのが出てきました。

参考にさせていただきましたレシピは

次のものです。ありがとうございました。

daidokolog.pal-system.co.jp

まず、冷凍さつまいもをそのままフライパンで

カリカリになるまで焼きます。

表面がちょっと黄金色焦げる手前ぐらいまで

カリッとさせないと、ひっくり返す時に

ポロっと折れてしまいます。

結構時間がかかりました。

私は冷凍さつまいも500 G を、

一気にやってしまったので、それで時間が

かかっちゃたかもしれません。

フライパンはダイヤモンドコートのやつで

やっておりますので、失敗しても

ひっつくことはなかったです。

根気で一個一個裏返していったんですね。

50個ぐらいあったんですけど、

もう一回裏返していきました。大変でした。

裏表がこんがり焼けた状態で、塩少々、

最後に砂糖をふりかけて溶けて

おいもさんに絡まるような感じになったら、

出来上がりです。はいボロボロ。

色は綺麗でしょ。

味は最高でした。

子供達もウマッウマッと言って、

食べてくれました。

ボロボロになりましたが嬉しかったです。

ありがとうございました。

干しいも食いたい。