日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○簡単に縫う方法はないか?

 最近、作業服がよく破れてくるので

その都度買い替えるのはもったいないと

思って、破れたところを縫うようなことを

しているんです。

 作業服様いつもありがとうございます。

けども結構時間かかるんですよね。

 針に糸を通して玉止めを作って、

そして半返し縫いやら本返し縫いやらを

ミッチー、ミッチー、ジミッチーと、

穴を塞ぎ、最後は玉止めを作って終了です。

koshirau.com

 それだけで、意外と1時間すぐに経過

しちゃうんですよね。

 もっと手軽に穴を塞げるアイテムなど

ないですかね。

 なんかホッチキスみたいなやつで

パチパチパチっと留めて、縫ってるみたいに

なるようなもの。

 あれば欲しいですね。ないでしょうね。

 あったらいいなを形にしましたっていう

会社の人、作ってくれてるかも。

 もしかしたらあるかもしれないですね。

一度探してみます、以上です。

ありがとうございました。