日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○ハンドソープの下がビチョビチョ

 洗面所のハンドソープの下って

すぐにびちょびちょになるんですよ。

 泡ハンドソープ様にはいつも

感謝しております。

ありがとうございます。

ハンドソープ

 家族みんな手を洗うことが多いですし、

コロナになってからはもっと手を洗うことが

多いです。

一人一人注意して水が垂れないように

してますけど、どうしてもびちょびちょ

になるんですよね。

 以前はふきんを敷いたりしたことあります。

それはもうカビが点々と。

 珪藻土コースターっていうのも

1回敷いたことありますけど、それも

カビが点々と。

www.choki.work

 そして今はキッチンペーパーを敷いて

やってるんですけど、それはすぐ黄ばんで

くるんですよね。しょっちゅう替えてます。

 何かいい方法はないかなあ。と思って

おります。

 すぐに乾いてカビも生えなくて、ずっと

取り替えなくてもいいような、奇跡の商品。

 あるいは別の視点から考えた時の、

もっと画期的な方法ありますかねぇ。

 色々な物事にアンテナを張り巡らして、

ハンドソープのびちょびちょに

応用できないか考えながら、生活して

いきたいと思います。

 ありがとうございました!

(追伸)奥様がステンレスの受け皿を

買ってきました。効果のほどを検証します。

 ありがとうございます。

ステンレス受け皿