日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○メモ帳からはみ出ないシャープボールペン欲しい。

 私はいつもメモ帳を持っています。

何か思いついた時に、

パッと書き留めれるからです。

 いつもありがとうございます。

 だからできるだけ携帯しやすいように

考えています。

 メモ帳と言ってもA4のコピー用紙を

四つに折って、何枚か重ねてるだけで

1ページが終わったらスマホで撮影して

紙は捨てます。

 そうしてまたA4の紙を補充して、

エンドレスに使えるからです。

 そんな状態でメモ帳のたたんだ部分に

ペンを挟んでるんです。

 けどもそのままポケットに入れた時に

ボールペンのノックする部分が

ちょっと上にはみ出ます。

はみ出る

たたんだ状態

 するとズボンのポケットに入れた時に

刺さって痛いですね。

 それとか取り出す時に、

引っかかっちゃうんです。

 だからボールペンのノックする部分が

メモ帳から飛び出ないような、

ボールペンを探しています。

 しかもボールペンとシャーペンと

切り替えられるやつがいいです。

消しゴムも付いてたらいいです。

 それは今の私にとっての最高の

シャープボール消しゴムペンです。

 また探してみますわ。

 ありがとうございましたm(_ _)m。