日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題+対策)ベランダの屋根の骨組み追加。

 以前にベランダの屋根をつけました
という話を書きました。

いつもありがとうございます。

 みなさんとの御縁に感謝いたします。

 

 そうなんですよ。

 ベランダに折りたたみタープ設置しました。

 そして雨の日にどうなるのかを確認しました。

 結果下のブログです。

hatemahi811.hateblo.jp

 

下にボイーンとなってます。
うっすらと雨水の影が見えます。

 ざっくりおさらいです。
 屋根に雨水が溜まっています。
 下から屋根を押すとバシャとなるぐらい。
 かなりの量を溜め込んでおります。
 これは対策が必要でございます。

 ということでした。


 どうしよう。
 水が溜まってダランと下に下がって
こないように支えが必要だな。
 何かないかな。

 !ちょっとやってみました。
 こんな感じで。

こんな感じ



 園芸用支柱の使ってないやつがあったので
即興的にやってみました。

 元々の骨組みを利用してそれに紐で

くくってます。

うまくいけば長い紐は後で切ります。

 屋根にたるみができないようになりました。

 よく見ると紐がぶら下がってるのが

見えますね。


 これで一旦凌いでみます。
 解消されることを願いつつ、
また雨を待ちます。
 今日はこの辺で終わりたいと思います。
 最後までチラ見していただいて感謝です。
 ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝