日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○蟻が這う

 奥さんが言いました。

最近、家の中に蟻が這っている。


 いつもありがとうございます。

私が家にいるときは蟻を見ていないので

どこにいるのかわかりません。

 でも日中にいるみたいです、

 奥さんは蟻の巣コロリを買ってきて

置いているみたいなんです。

 それでもまだいるみたいです。

yukikuma.club

 私は蟻の通路の進行方向をふさぐように

蟻の巣コロリを置いてみたらどうかと

提案しました。

奥さんは

 アリの横に置いてますけどね。

 ちょっとだけズレてるのかな

 完璧に蟻の進行方向に塞ぐように

 窓ガラスギリギリの所に置いてみる

と言って、そうやったみたいです。


すると次の日に本当に

もういなくなったようです。

 やってみるもんですね。

 小さい蟻は鼻の穴が小さいのかな。

ちょっとでもズレてたら

アリの巣コロリの美味しそうな匂いに

気づかずに、素通りをしていたのかも

しれないですね。

 ですから完全にアリの巣コロリを

気づくように置いたから、多分

アリの巣コロリの中の餌を持って帰って

死んでしまったのかもしれません。

 ご冥福をお祈りします。

今回はこの辺で。

 ありがとうございました。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝

 にほんブログ村