日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(疑問)○ダイソー50周年

 ダイソー50周年か。

 えっマジ、そんなに。

 ということは私が生まれる前から

ダイソーがあったってことですか。


 いつもありがとうございます。

 ダイソーってそんな昔から

ありましたっけ?

 私が子供の頃にはダイソーってなかった

気がします。

 ダイエーにはよく行ってましたけどね。

 そもそも100均というものがなかった

気がするんですよね。

 だってダイソーができた頃に

子供の時にダイソーがあったら

お小遣いでもっと色々買えたのにな〜

って思った記憶があるんです。

 昔はもったいない金の使い方を

していたな〜って思ったことがある

気がするんです。

 だからダイソー50周年って

どういう事だろうかな。ほんとかなぁ。

 ググってみました。↓

daiso50th.com

なるほど〜。

 最初は矢野商店という店で

夫婦でやっていたそうです。

 たびたびお客さんに商品の値段を

聞かれて、いちいち答えるのが

めんどくさくなったみたいです。


「100円でええわっ」

って、なったのがキッカケで100円屋が

誕生したような感じですね。

 やがて1977年に大創産業に社名を

変更したようです。

 私が生まれた年と同じです。

 親近感がますます沸きました。

 またいらんもの、買っちゃいそうです。

 今なら50%増量キャンペーンも

おこなっているようですので

無駄遣いに拍車がかかりますね。

 余計なことを調べてしまいました。

ではこの辺で。ありがとうございました。

m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝

 にほんブログ村