日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○風呂のドアが勝手に開く

 家の課題はつきませんね。

 いつもありがとうございます。

 次はお風呂のドアが勝手に開くんです。

と言っても反対側が勝手に開くんです。

 地味にうっとうしいんです。

 ドアの開いてほしくない側の付け根の

部分がなんか緩くなってるのかな。

 開けたい方のドアを開こうとすると

反対側も一緒に開いて、なんか真ん中に

ドアが来るんです。

 表現が難しいな。

 写真を載せておきます。

両側開く

こういう風になるんですよ。

正解の開き方

 V の形に本当は端に寄っているのが

正解なんですけど、ここのストッパーが

なぜか外れてしまうんですね。

 今んところストッパーをガチャンって、

その都度はめ直して使うということの

繰り返しをしてるんですけども、

はやいうちに直したいです。

ストッパーごとズレる

 なんぼでもやることが増えてきます。

 逆に考えると退屈することがないので

幸せなのかな。

 そう思って改善し続けるだけですね。

 人生ってそういうもんなんですね。

        (悟りを開いた坊さん)

 今日は以上です。

 ありがとうございました。

m(_ _)m

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝

 にほんブログ村