日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(実験)若返るテクニックのようなもの。

 今回は若返るテクニックなような動画を
見ちゃいました。
 いつもありがとうございます。
 皆さんとのご縁に感謝します。
 さて今回面白い話を見ちゃいました。
 心理カウンセラーラッキーさんの動画です。

youtu.be

 タイトルはモチベーション爆上がり
ということです。
 その中のテクニックの一つに
昔を懐かしむと言う項目がありました。
 考え方がちょっと面白くて
実践してみたいなと思ってます。
 それは昔を懐かしむという方法で
ざっくり言います。
 自分が20年前いたような環境においてみる。
 すると心が若返り、体も若返る

的な考え方です。

byいらすとや


 動画では実際のご老人の方が20年前の
環境に身を置いた実験で、元気になった
という実験が紹介されておりました。
 私もなんとなく経験があります。
 いつも会社に行く途中に、
若い頃に聴いていた曲をいろいろと聞いてます。
 たまにゾワゾワする瞬間があるのを感じます。
 ここで懐かしの曲を一曲
 フジファブリック若者のすべて

music.youtube.com

 私の場合この曲、結構ゾワゾワしますね。
 
 というわけで一度若い頃を本気で思い出す
という時間を設けてみるのも
面白いかなと思います。
 では今日はこのへんで。
 ありがとうございました。
 みなさんに感謝します。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝