日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

やっぱりミシンはスゴイです。買いました。

 前から布を簡単に縫う方法はないか。

 みたいなブログを書いていました。

hatemahi811.hateblo.jp

hatemahi811.hateblo.jp

いらすとやさんから画像転用

 

 いつもありがとうございます。

 皆様のご訪問に感謝しております。

 

 色々方法を考えようとしていましたが

やっぱりミシンが欲しい。

 高いから渋っていたんですけれども

結局買ってしまいました。こちらです。↓

 

シンガー CE-15 [電子ミシン] 通販【全品無料配達】

https://www.yodobashi.com/product/100000001001244118/

 

 早速使ってみました。

 

 下糸の用意をしないといけないので、

ボビンに糸をセッティングしたら

自動で巻いてくれました。

 

 上糸も説明書どおりセッティングしました。

 最初だけがちょっとややこしかった

ですけど、1回やったら慣れました。

 

 さっそく作業服の破れたところを

縫ってみました。

↓これを塞ぐ。

 すごい!

 めっちゃ楽にジグザグに縫えました。

 

 今までこれを手でやってたんですよ。

 1時間ぐらいかけて。

 

 それがもう5分ほどでできました。

 

 費用対効果はすばらしいですよね。

 ミシンが22000円。

 私の時給が800円だとすると

 27箇所縫えば元が取れます。(結構多い…)

 

 作業服を買い換えることを考えると

すぐに元が取れるかもしれないです。

 

 さて当分の間はミシンで遊ぼうかな

と思います。

いらすとやさんから画像転用

 今日は以上です。

 ありがとうございました。m(_ _)m

 皆さんとのご縁に感謝しております。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝