日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)ベランダの屋根に水が溜まってしまった^^;

 以前にベランダの屋根をつけました。

という話を書きました。

 

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 この御縁に感謝します。

 さて雨の日にはどうなるか様子を

見ます、ということでした。

 その結果はガビ~ン。

豊富に雨水を蓄えてます。

ベランダの屋根のこの辺りに雨水が

たまってしまいました。

 下から手のひらで持ち上げると

すごく重いです。

 おもいっきり持ち上げたら

バッシャーと水がこぼれました。

 これはおそらく周りの骨組みよりも

屋根の部分が沈んでしまって、そこに

雨水の逃げ道がなくなったせいだ、

と考えられます。


 ですので、骨組みよりも高い位置で

屋根をピンと張ってあげないと

そこに水が溜まるんだと思います。

 対策としては今たわんでいる箇所を

重点的にピンと張れるようにする。

 あるいは下から支えて高さを

あげるか考えていきたいと思います。

byいらすとや


 今日は寝坊したのでこの辺で

終わりたいと思います。

 ありがとうございました。

 みなさんの訪問に感謝しております。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝