日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

(課題)○食器洗剤プッシュしたらめちゃ飛ぶ

 食器を洗う時に洗剤をスポンジに付けます。

 いつもありがとうございます。

 その時にちょっと押したつもりでも

ぐっとプッシュしてしまってビュッと

飛び出して、スポンジをオーバーします。

 ゴルフで言うとフルスイングで OB を

叩き出す感じですね。

めちゃ出る!

 なってしまうんですよ。

 洗剤がもったいないなーと思ってるんです。

だからこれはまだ改善の余地あり。

 良き課題を見つけました。

なんとなくイメージはついてるんですよ。

 プッシュの下の首の部分のストローク

長いんですよね。そこ手の力で丁度良く

加減しながら押し下げるのが

難しいからぎゅっと押しちゃうんですよね。

 だからそこになんかふんわりしたものを

噛ませばいいんですよね。

 家の中にあるものを探しまくって

ちょうどいいもの探します。

 DIY してまた改善して後日のブログに

あげたいなと思いました。

 今日は以上です。

ありがとうございましたm(_ _)m