日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

試行錯誤その弐。失敗! 不織布マスク用のフレーム。

 前回不織布マスクの問題を解消するために

フレームをつけると言う話を書きました。

 メガネが曇ることと、口に張り付く

という事についての対策です。

 ↓試行錯誤その壱。

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 皆様のご訪問に感謝しております。

 

 前回の続きです。

 1日着用してみた結果です。

 こわれました。

クリップが取れた

 挟んでいたところが外れてしまいました。

 おそらく不織布とウレタン素材との

滑りが良いせいだと思います。

 

 この部分に滑りにくい素材に替える

必要がありそうです。

 

 家にこのようなものがありました。

家にあった隙間テープ

こんな感じ

 隙間テープですがプニョプニョしてて

滑り止め効果もありそうです。

 厚み5 mm ほどですが、ぐっとおさえれば

ほとんど厚みがなくなります。

 これをクリップのうらにあたる部分に

はってみます。

一旦素材を剥がしました

滑り止めテープ貼付け

 両サイドと中央にも貼りました。

 上下とも同じようにします。

貼った写真

 マスクを装着してみます。

こんな感じ

 フレームの形を顔の曲線に合わせて曲げて

調節しております。

 顔に装着してみます。

装着

 これで1日つけてみてクリップが

ずれないか試してみたいと思います。

いらすとやさんから画像転用

 今回はここまでです。

 ありがとうございました。

 皆様の訪問に感謝いたします。m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝