日々のメモ

いろいろやったことをメモしていきたいです。

ワイヤレスイヤホンの設定で奮闘中

 以前のブログでスマホの着信に

すぐに気づきたい。

 という内容の話を書きました。

 こちらです。

hatemahi811.hateblo.jp

 いつもありがとうございます。

 みなさんとの御縁に感謝しております。

 

 結局、いろいろと調べた挙げ句。

 これを購入しました。

 

 

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500 : /軽量小型5.4g/高精度通話品質/簡単ペアリング/IPX4防滴性能/ブラック WF-C500 BZ 

https://amzn.asia/d/8DligC3

 

よかった点

 仕事中でも着信に気づくことが

     できるようになりました。

 イヤホンで通話できるので

     作業しながら通話できます。

 ワイヤレスなので、絡まりません。

 イヤホンケース自体に充電ができます。

 イヤホンのボタン押すとAIアシスタント

             が呼べる。

 耳穴のサイズに合わせて三種類の

         シリコンが替えられる。

 臨場感がスゴイ。

いらすとやさんから画像転用

 

課題点

 着信音をイヤホンで鳴らしたいために、

    マナーモード解除する必要がある。

 マナーモード状態ではメディアの音は

    イヤホンで聞こえるが、

    通知は鳴らない。

 イキってず~とつけてると

    耳が痛くなってきた。

いらすとやさんから画像転用

 

 

 マナーモードのまま通知音が、

耳からだけ聞こえる方法を調べましたが

わかりませんでした。

 

 とりあえず、 マナーモードを

解除したときの通知音が鳴り響くのが

怖いから、以下の通知音を

ダウンロードしました。

ringtones.miyanova.com

 スマホのバイブレーションみたいな

通知音です。

 おもしろいですね。

 

 今日は以上です。

 ありがとうございました。

 遅ればせながら、みなさん。

 新年あけましておめでとう

ございました。

いらすとやさんから画像転用

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←みなさんのポチッとに感謝